珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とるね...な私

ちょい前になるんですが
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
を西尾のエイデンで衝動買い?しまして。
買った理由はさておき、買って一週間くらいはあんまり使っていなかった私ですが。
使っていなかった理由としてはは
PS3の消費電力と轟音(笑)が怖かった(じゃPS3買うなよ...一応)
手持ちのHDRで事足りていた(じゃあtorne買うなよ...一応)
なんて感じで、いざ手に入れてみたもののあんまり活躍の場が我が家にありませんでした。

しかし、一昨日試しにPSPに録画した番組を書き出してみたら
その画質のすんごい綺麗さに少々びっくりした次第で...

書き出しには再生時間の半分くらい食うんで、買ってすぐに試してもみなかったのですがね。
おかげで、見るか見ないか分からない?深夜番組まで録画しまくってます(この行動自体が「謎」ではあるが)

実は一年くらい前に
ソニー メモリースティック ビデオレコーダー MSVR-A10
を探していましてね。メモリースティックに直接録画できるというものなのですが、私が探していたと頃にはもう既に市場にほとんどなかったらしく諦めかけていたところに今度は
vRec+VR100 for iPod
な優れものが出現して、コレを去年の夏頃購入いたしまして...現在に至るのであります。

ま、どうでもいい話なのですが。

「これはいいものだ〜」とマ=クベもきっと御満悦でしょう(謎)