珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

花粉と闘う焙煎士(謎)

三月も中盤戦だというのにね・・・

「寒いのはDEKAのギャグだけにしてくれぇ」と投書がありそうなほど、
風が冷たく強く、ア〜ンド!花粉もガンガン飛んでますね。
DEKAも今朝は、車の運転中に目がかゆくてかゆくて、たまりませんでしたよ(×_×)

それでもDEKAの場合、去年よりも花粉の飛散率が高い割には、今年の症状は軽いみたいです。

毎年飲んでる花粉症対策ブレンドハーブティに秘密が・・・・<b><font size=5 color=#ffffff>ふ</font></b>・<b><font size=4color=#ffffff>ふ</font></b>・ふ
去年も「ネトル」のブレンド飲んでましたが、今年はちょっと配合を変えてみたんですよ。
(去年までの「花粉症対策ブレンド」が効果なかったと言う意味では無いんですけどね・・・)

今年の花粉症対策のブレンドには「ローズヒップ」を多く混ぜて飲んでます。
もともと「ローズヒップ」はビタミン補給の意味で普段から飲んでいるんです。
何せビタミンCはレモンの20倍で、<b><font size=5 color=#ffffff>『ビタミンの爆弾』</font></b>の異名をもつハーブなのですよ。

それと「ネトル」とのブレンドは結構飲みやすいので、最近では必ず混ぜます。
そうなってくると、お店の特徴上、店頭に並ぶ「花粉症対策ブレンド」が
自然とバージョンアップされているわけなのですよ。

まあ、自分の身体で人体実験している訳ですな。。。
やっぱり体を張った<b><font size=5 color=#ffffff>闘う焙煎士魂</font></b>です(謎)

試しに飲んでみたい人は「飲ませてよぉ♪」と遠慮なくお声をかけてくださいd(^-^)ネ!