珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

珈琲の輪

珈琲の美味しい入れ方を探して。。。

珈琲を より美味しく飲むために、我々自家焙煎業界の人間(謎?)は日々たゆまぬ努力を続けているのですよ(ドモ○○ンリン○ルのCMのパクリか?)
 今日は、5年間以上もDEKAの店の珈琲豆を職場で飲んでいらっしゃるのに、初めてお店に来てくれたお客様と珈琲談義に花が咲きました♪(関係ないけど、桜はもうじきですな)
 
 ちょうど5年程前にDEKAが命名した『モカ倶楽部』という職場でみんなで飲んでいる会がありましてね、その会員の方なのです。。。
 なんでモカ倶楽部なのかというと(以下は回想シーン)

 思い起こせば5年前に当時駆け出しの焙煎士だったDEKAのお店にひょっこり現れた1人の女性。
 その女性のお客様はサラリと「モカ3キロ豆のママで御願いします。。」てか!?
 当時まだ、DEKAの店は今ほど珈琲豆売ってなかったのでかなりの動揺があり、
「さ・さ・3キロですかい?」と何度も聞き返す始末。。。

 それ以来ずぅ〜〜〜っとモカ一筋の倶楽部なのです!!
 うむ。。。

 そのモカ倶楽部の正規メンバーである1人のお方が5年の歳月を経て(かなり大げさ・・・)
やってきてくれたモノだから、大サービス♪トーク だったわけです(想像できるでしょ)
  
 もちろん、しっかりと珈琲の入れ方のポイントは押さえておきました(コレを聞きに来たのだから当然ですね)
 
 いやあ、珈琲ってホントにいいモノですね、それではまた(^o^)/~~~(水野晴朗 風)