珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ふらっと、豊田へ

今日は世間は祝日で、多分お店も暇だろう...てなわけで
豊田で自家焙煎の珈琲豆屋さんをしている吉○君のところにふらっと出かけました。ま、安城のとなりでから近いんですけど。

実は一度お店に伺いたいと思ってはいたものの、なかなか行ける機会がなく(そう遠くはないんですが...)
現在にいたってしまいまして...はは。
彼のお店はマメオ君というキャラが主人公なのですが、その雰囲気が自分のお店と共感できるところがありまして(ピンとくるんですよ)ブログの内容から焙煎や珈琲豆に関しても研究熱心なところが伝わってきます。

ふと、数日前に来店された「あるお客様」がきっかけで、きゅうに無性に遊びにいきたくなって、かみさんに店を任せて
午後から2時間程、お店におじゃましてきました。自分としても有意義な時間を過ごさせていただきまして、今後とも吉○君と仲良くさせて頂きたいと思う今日このごろです。
なんせ、自分はキャラが濃くて友達がすくないのです...
三河地区ではポエムの数少ない友好国として、お互いに情報交換をしましょうと、約束をしたのでありました。
(決して三河地区の他のお店は仮想敵国というわけではないが...笑)

とりあえず、当面の目標はですね〜
マメオ君とポエムちゃんの冒険アニメ化ですかね。一緒にクマ退治なんてどうですか!!!!!

なんて勝手に盛り上がっている私でした。