珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ついてない話

秋のハーブティ「秋味」(仮)を夜通し考えていて、なんだか眠りが浅くて、午後からとっても眠たいです。
どうしてもやらねばならない仕事をエッサッサと片付けながら、秋冬バージョンのハーブティブレンドを店頭に並べるべく試行錯誤しています。
今週中にはなんとかパッケージも出来そうなので、10月にはギリギリ間に合いそうです。

ハーブティとは全然関係ない話なのですが、〈有機栽培.無農薬〉シャムのオレンジマーマレードがこの度、メーカー終売になりました。今までブルーベリー、ラズベリー、イチゴと4種類あったシリーズが3種類になってちょっと自分的にはショックなのですが...。
今年は、なんだかメーカー生産中止、終売の告知の大当たり年で、自分の身に覚えのないところで謝ってばかりです(笑)

  • 去年から続いている「某一流珈琲器具メーカー」の手挽きミルの「そりゃないぜセニョリ〜タ」事件
  • 年始早々、「新春にデビューさせようと思っていた、レアものグアテマラが、手に入らなくなったちゃったよ...TT」事件
  • 春先勃発「某一流ガラスメーカー」の珈琲器具の突然生産終了事件
  • 珈琲の日にデビューさせようと思っていた期待のタンザニアが、二軍調整中...意味不明 事件

とまあ、大人の事情で詳しくここでは明記できないのですが、今年なんだかついてないんでしょうか...私

店とは関係ないですが、買ってから間もないテレビも壊れましたしね、ハイ。安城からミドリさんもいなくなっちゃうし...

ま、深くは考えないようにしましょう^^