珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

毎回、珈琲の味が変わるカフェはいかがなものか

poemcoffee2007-09-28

 と、あるお客様から質問がありまして、
いわゆる抽出の揺らぎ(f分の1ではないです)についてのお話から始まった、静かな昼下がり。
やがて、クライマックスは、上司への愚痴大会へと(私は一般視聴者の役ですが)
(今日に限っては最初からクライマックスでは無かったらしい...電王に聞いてくれ)
とまあ、今日一日が平和にくれて行くのでした。
おかげで、予定していた仕事は全滅でしたが、絶対に知る事が出来ないであろう「よそのカフェ」の
大人の事情が、勉強できて個人的には満足(「これでいいのか」は、バカボンのパパに聞いてくれ)

psそういえば、子供の頃父親に「明日の天気って、どうかな?」って聞くと必ず
「オレは気象台じゃないから、知らん!」とお決まりの文句言ってました(...遠い目)