珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ご縁です!から こんにちわ

poemcoffee2007-10-06

昨日から東海テレビの「ご縁です!2007」の番組予告のページが更新されていたので、以下参照ください。
http://www.tokai-tv.com/goen/next.html

放送は10月12日(金)19時からです。
昨日UPされていたのですけどね。
新しく作った「コーヒー入れ方」を持って「弘道おにいさん」が説明してくれているショット...いいでしょ♪
ココ数年、自分の周りではカフェ開店ラッシュでしてね(ひょっとしてウチのまわりだけ?)
新規に開店予定の人達に、あれこれとお話をするのに、今までの説明では、自分的に少々事足りず(そう思って数年)
実に3年ぶりに新しく「コーヒーの入れ方」を作り直したのが、ほんの3ヶ月前のことでして。
いやあ、ホント作っといてよかったです、ハイ(神様に感謝)
まさに絶妙なタイミング「岬君からのパスをダイレクトにドライブシュートした翼君」です。

おかげ様で、ぼちぼちと「おにいさんが持ってた同じ説明の紙ちょうだい!」て方もみえまして。
ん?ひょっとして、あなたコーヒーメーカー派だったのでは...汗

ポエム的大人の事情で、ブログで書けないこともありまして、とっても口惜しいのですけどね(私、実はシャイで無口で口ベタですから)

しか〜し、お店では「角度によってはポロリもあるよ〜♪」byよしお
こんな、曖昧なノリで今日も無事1日暮れて行くのでありました。


この番組ネタで年内いけそうな気がするが...程々にして。
「コショウのかけ過ぎは小池さんでも喜ばない」とお婆ちゃんも言っていた(限りなく...嘘)
来週の放送終了後には、大改造した「日本最強のプレミア焙煎機」を写真でお見せします(予定)
ま、人によって価値観は違いますから、「お洒落なお店」も「オタクなお店」もきっと両方必要なんでしょうが...
当店が「当初から目指している珈琲豆屋の形」に一歩前進した事は、間違いなさそうなのでね。
ちょうど開店10年目の区切りにちょうど良かった出来事です(...遠い目)
 
「量」より「質」をモットーに、貴方に薔薇色のコーヒーライフを提供する『珈琲工房ポエム』 でした