珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

お芋の季節

poemcoffee2007-10-08

 皆さん、お芋食ってますかあ♪ と猪木調
昨日は定休日。カミさんは午前中、町内の婦人部の芋掘り(大会)へ出陣。
しこたまお芋をいただいて帰ってきました。かなりの豊作御礼!
さてさて、サツマイモパイにしようとサツマイモのペーストを作ってはみたものの、そこで力尽きまして...ははは(いも掘り疲れたか?)
少量づつ小分けに冷凍いたしました。
 今朝、それにバターとミルクと砂糖少々加えてトーストにガバっと乗せていただきました。
これが意外に「うま!」
この、サツマイモとパンの主食+主食のパーフェクトハーモーニー♪
是非、グレちまう前の矢車さんに食べさせたかったぜ(仮面ライダーカブト・参照)

私的には「フュージョンしたゴジータゴテンクス」を超えました。
ま、そういうパンはどこにでも売ってますけど(笑)
 
明日の朝も「これ食べよ」と思う今日この頃(しばらくは食べられるはず...冷凍庫はサツマイモ天国)

その後、お店を閉めて自宅に帰ると、食卓テーブルの上に義母の作品「いもまん」を発見
朝から晩まで、芋尽くしであった。