珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

クリスマスな私

poemcoffee2007-11-24


 毎年この季節に一度はお店で口にするネタがあります。
ずばり、クリスマス前には、なぜだか?大人の事情で特撮ヒーローがパワーアップしてるよん...TT
いわゆるこの季節の「都市伝説」ってやつですか?

 全然怖い話でもないのですが、世間のパパサンタにとっては、とっても頭痛の種なのでありますよ。
さらに、最近は、特撮ヒーローのパワーアップが年々エスカレートしているのではと、思う今日この頃です。
「これでもか」という勢いの究極のパワーアップ!満員御礼!金一封!買ってけどろぼう?な世界なのですよ...謎

去年の仮面ライダーカブト「合体最終剣DX パーフェクトゼクター」の登場に私はすでに絶句しました。
私は、それが原因で最後まで資格者になれませんでした...笑
今年は今年で、仮面ライダー電王「重回転剣 DXデンカメンソード 」(右上図)という最終兵器が現れました。
しかし、私の(クリスマスプレゼントとしての)購買意欲は「最初から暗いマックスだぜ」なのです、ハイ。
ギミックは確かにすごいんですよ。いろ〜んな音が出るしさ。そこそこ遊んでもらえそう=しばらく私は毎晩イマジン生活っすか。
そういう、一抹の不安がよぎる私。
〜回想シーン〜
「思えば、去年の今頃は、私は毎晩ワームでした...
 毎晩、ライダーキックで何度も倒され続けていましたよ...
 やられ方が悪いと、何度もダメだしもされましたよね...
 今年もそんな季節が、またやってきましたね...遠い目」

 今年は結局どうするんだろか?

自分がやられるための武器を子供に与える...これってひょっとしてダースベーダーの心境に似てる?
ちょっと違うか(笑)

注)イマジンとは仮面ライダー電王での敵キャラです(簡潔説明)
  ワーム とは仮面ライダーカブトでの敵キャラです