珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

勤労に感謝する

世間では、勤労に感謝する日なのですが、私としてはいつもと変わらない穏やかな一日でございました。
それとは全然関係ない話なのですが、最近これが気になります

我が家にはテレビがリビングに一台しかありません。まあ、あまりテレビを見る家庭でもないのですが、
いかんせん最近は「マリオ」と「ケロロ軍曹」に我が家のテレビを侵略占領されています。
「子供といっしょになって見ているのは、どこのどいつだあ」
「私だよ!」てな具合ではるのですけどね
我が家に置いてあるノートパソコンに「ワンセグチューナー」を付けよう!大作戦を考えたのですが、
なにせ旧ザクなみに古いマシン(ぺん3のうぃん2000)なのでかなり厳しい気がします(笑)
老兵は死なず...まだがんばっているのですが最近は(wiiインターネットチャンネルで事足りてしまう事もしばしば...とほほ)
仮に、奇跡的に映ったとしても「サンダーバード」の人形のようにカクカクした動きになることは必須です...TT

そんなわけで、我が家の現状では、一番手っ取り早く(しかも省投資で)テレビが見られる方法である(ほぼ確定)
と期待に胸膨らませている私であります。
もし、買ってしまったらレビューしますね♪