珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

とっても眠いので...す

 ただいま、夕方四時を回ったところですが、ね ね 眠いZzzz...
今朝は5時から起きてまして、真っ暗なうちから焙煎してました(年末だからね、後一週間だし)
ありがたいかな、今年はこの時期になってもまだギフトの注文を多くいただいてまして、一時的にピンポイントで抜けてく珈琲豆が多々あります。
師走の忙しい時に遠路はるばるお見えになられるお客様に
「申し訳ございません、本日キリマンジャロはSOLD OUTでございます」とは、ちと言いづらい。
とは言え、「作り置きOKだよーん」の意味不明なポリシー掲げる珈琲豆屋のように、大量焙煎豆在庫かかえて「自己満足」しているわけにもいかないし、とっても辛いところです。
そんな事をしていると
「あんたは、ビグ=ザム乗って騒いでるドズル中将のようだ!」とケロロに言われそうで、あります。

その結果、私は5時起きですか...つらいっす、暗いっす、寒いっす、と焙煎機の火で暖をとってました...マッチ売りの少女か(おっさん?)

そんな中、西尾のカミさんからの業務連絡っぽい無資質な電話が一本...
「挨拶用のギフト注文はいったよ、ホンジュラス8キロ焼いて来て」
い、今からっすか...まじっすか...TT

てなわけで、トホホな焙煎士は年末は働き者なのです、ハイ。

ps 今年はイヤな予感がして早めに年賀状を作っちゃいました、最近では最速!かも
来年から3年計画くらいで、昔お世話になった方の年賀状を3分の一くらいは減らしてあげるつもりです(笑)
ちょっとした私からの恩返しですな、ボランティアですけど(偉いぞ、すごいぞ?自分)
850枚が500枚くらいになればいいな、と思っています。
宛名書き手書きだと大変だもんねえ(字上手けりゃいいけど)
「小さな事からコツコツと」ね byきよし師匠