珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

11月中旬まで、行事だらけな私

poemcoffee2008-10-14


 この季節、毎日曜日朝から花火がパンパンとなっていますな>all
 この前の日曜日はな〜んにもない平和な一日だったのだが、来月まで行事てんこ盛りで
 休日に1人でイカ釣りにも行けないです...TT
 て、もともと釣りの趣味はないから、いいんですけど(謎)

保育園の次男君のクラスでは、ちょっとした「ケロロブーム」だそうで。
我が家のケロログッズを見に遊びにくる園児で、毎日満員御礼だそうな(ケロロに関しては一日の長な次男君であった)

最近、こっちのお店(安城店)でもケロロの話題になる事が多い。
ちょっと前まではポケモンの話題が多かったのだがね。
パパママに着いて来た子供さんからポケモンに関する質問にすらすらと答える、私であった...遠い目

きっと子供達からみれば
ポケモンにメチャクチャ詳しい珈琲屋のおっちゃん」→「ケロロが大好きな怪しい珈琲屋のおっちゃん」へと
微妙な進化を遂げたのか...退化しているのか?

 ちなみに今週はお店で珈琲の話をあまりしていません。
 昨日なんかは祝日という事もあってお店に着いて来た小学生と「ポケモンバトル」について講義しました。
「子供も楽しめる町の珈琲豆屋さん」それが私の理想なのですハイ
 これでいいのか?はバカボンのパパに聞いておくれやす