珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

下水工事なの、であります

poemcoffee2008-01-08


いやあ、朝から心地よいドリル音でコーヒーブレイクで、あります。
実は、昨日から安城店の「弁天ビル」一帯で下水工事が始まって、夕方までがんがん「Mr.ドリラー」なのでありますよ。
ホリススム君現場の監督さん曰く「明日は終日排水できないっす」らしいのだが、私の思うに水が出ても排水できないんじゃあんまり意味ないんじゃないの?
と思う今日この頃。しょうがないから明日は使い捨てのプラカップを試飲用に使うとして、一日だけ「地球に優しくないお店」てな具合なのでであります。
万が一の場合に備えて、夕方から明日の分のお湯を沸かしてポットに数本いれておきました。ライフラインがいざ止まってしまうといかに不便かがよくわかります。

ぜんぜん話は変わって、金曜日土曜日と子供を連れて鈴鹿に行って来たのですが、たまたま運良く?鈴鹿市の消防隊の出初め式を見学する事ができました。
鈴鹿市出初め式鈴鹿サーキットでやるんだあ...西尾市は文化会館の裏でやっていたような気が...ところ変わればってやつですな
なんて、しみじみ思う私です。