珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

紙コップな一日

 えーっ、とですね。一昨日からの下水工事も3日めに突入しまして本日はいっさい排水ができましぇん...TT
てなわけで、今日は紙コップ(正確にはプラカップ)でのコーヒー試飲サービスをおこなっております。
思ったよりも暇だったのが幸いして(暇で喜んでどうするんだ!という一人ツッコミ)何のトラブルもなく今日一日が過ぎようとしております。

 さて、最近「ハマっている」もの...マイブーム?な食べ物。「チョコバナナトースト〜黒い三連星スペシャル〜」
これを毎日食べています。意外に「飽きない君」な私です。
食パンにチョコソースを塗ってその上にバナナの輪切りを乗せてトーストするだけなのでせすが...ブログに書くまでの事は無い気もします(独り言)
バナナの輪切りが3ヶ乗ってるから三連星ね...じゃあ7ヶ乗ってたら〜ケンシロウスペシャル〜ですか(謎)
ほぼ毎朝、食べています。別に健康法でもなんでもないんですがね。これは、長男発案?の食し方でして、年末にちびっこいバナナがなんともしぶ酸っぱい味がして
そのまま食べるのが今ひとつだった時、試しにパンに乗っけてチョコシロップをかけたのがきっかけでして。
まあ、チョコとバナナは朝食に子供が食べるのにいい感じの食材(脳と身体へのエネルギー効率が良い)なんで理にかなってはいるんですけどね。

きっと明日も食べる事でしょう。
どうでもいい話ですみません。

つぼにはまれて笑える人と、全然意味が分からない人
二つの意見がまっぷたつに割れるようなきわめて見る人を選ぶ動画です。