珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

三重からみえられて...

poemcoffee2008-05-05


何故だか、柏餅を食べる事なく終わった今年のこどもの日(別にそれは大したこだわりはないのだが...)
何故だか、三重からのお客様が二組続いたこどもの日(遠くから来ていただく事はありがたいのだが...)

 不思議とこんな天気な日はGWでも暇なんですけど、三重からみえられた方々に珈琲のお話をして終わったこどもの日。

写真は三重県警のマスコット「みーぼくん」なのだ
以下紹介文(らしい)
ボクが県警(けんけい)マスコットキャラクターの『ミーポくん』です。県の鳥、シロチドリをモデルにデザインされたんだよ。みんなの出してくれた、すっごくたくさんのキャラクターの中から選ばれたボク。少しでもみんなのお役(やく)に立てるように、毎日(まいにち)三重県警(みえけんけい)といっしょにがんばっているんだ。

がんばれ、みーぼ君!!と軽く応援をしておきまして(深い意味はないです、いつもですすんません)

お店的には先日お伝えした「ルイボスティ」が今日明日にも売れきれそうな感じ(そんなに仕入れてもなかったんだが...)

「自分への母の日のご褒美に♪」と購入される方も多いのは私に取ってもサプライズだったんですけど。

↑こんな感じのお茶ですよ。まあまあ美味しく飲めて身体にもgood(byエドはるみ)

しかし、エドさんのおかげで日記やお店のポップに「good!」と書きづらくなったのは私だけ?(笑)

そんな感じで今日も一日が終わるのであった。
三重から「みえられて」...by ジュディオング(かぎりなく...謎)

あの独特の衣装は、後に鳥人間コンテストにつづく布石へと...(限りなく...嘘)