珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

macな男Part2

今日の日記は豪華二本立てだ!「東映マンが祭り」並みの大判振る舞いだぜ(当社比120%)
まあ、なんというかマッキントッシュの話ではなく、今回もマクドナルドの話なんですけどね。
プレミアムローストのアイスバージョン(マクドナルド)が今年の夏より売り出されるらしい。
以下記事抜粋
マクドナルドのアイスコーヒーは、1979年のメニュー登場から、年間約8,200万杯を提供する定番商品。ドトールスターバックスタリーズなど、コーヒーチェーン店がしのぎを削るなか、マクドナルドはハンバーガーの友としてのコーヒーではなく、単品でも十分に味わえる “飲み応え”を追求。「プレミアムローストアイスコーヒー」では、ブラジルなど4か国の産地から取り寄せた4種類の豆をアイスコーヒー専用に配合。Sサイズは100円という価格据え置きで提供する。
私的にはかなり気になるニュースなのである。
ポエムでも今年はデラックスアイス珈琲を復活させる気持ちでいるものですから...(意味不明)
このマックのアイスコーヒーがまたこの夏大旋風を起こすのか?
詳しい情報がまだないのだが、アイスコーヒーはおかわりできるんかいな?
もし、おかわり自由だったらこれは喫茶店&カフェ軍にとって、かなりの脅威だ。
大量生産された「ビグ=ザム」が大群で襲いかかってくるようなものだ(ドズル中将もきっと御満悦だろう)

5月16日から販売だそうだ。このアイスコーヒーを飲んできっと「君は刻の涙を見る」かも...