珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

OPEN前の珈琲講座

poemcoffee2008-05-14


 数ヶ月前からお勉強にいらしている方(Kさん)のお店が6月2日にOPENが決定しました。
かなり安城からは遠距離なのですが...
実戦訓練が大事なのは、宇宙世紀0079の時代から決まっていましてね。
まずは抽出の微調整をします。
(正確な射撃をするためのビームライフルの照準を合わせるってやつです)
さらに、抽出した珈琲の味を私が抽出したものと比較してもらい、そこからポイントの修正をします。
アムロの動きについてこれなくなったガンダムにマグネットコーティングをするようなものです)
そして、最終決戦の6月2日。舞台は宇宙要塞ア・バオア・クー

一通りのシュミレーションをしました。
なんとか美味しく珈琲をお出しする事ができそうでよかった♪よかった♪

あとは、細かいメニューの打ち合わせをしましてね。
私も Kさんもなんとかなりそうなので、ホッとして今回のミッション終了、だったのですよ。

 ぼんやりとしたイメージのなかで、Kさんも手探り状態で始めた自分のお店作りだったのですが(なんとなくガンダムに乗るはめになったアムロだ)
他店で習った事を全部ゼロからやり直す事になろうとも、我が軍に来ていただいた気合いと根性に私も心を打たれたものでありました。
ティターンズからエウーゴに寝返ったエマ中尉だ)

そんな「ジーク=ジオン」な出会いにきっとアナベル・ガトーも御満悦だろう(意味不明...今回は文章全体にかかる)

ハードな内容?の箸休めに癒しの動画をどうぞ