珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

花を愛する男Part5

poemcoffee2008-05-12


好評の(思っているのは自分だけ)花を愛する男シリーズ第五弾。
というか、今日来店されたなじみのお客さんにサフィニアを4株頂きました♪
「おおおお、早速プランターにパイルダーオン!(植え替えるという事ね、一応)しなきゃ」
と思いつつ仕事をしていたのですが、今日は魔の月曜日、別名「配送お客様感謝DAY」なのであった。
来店客こそ、ぼちぼちなのだが、挽いては詰めて、挽いては詰めて(豆のままの所は挽かないですけど)夕方になっちまったぜ...TT

まあ、天気もなんとなく曇っているし明日にしましょか、と今日の植え替えはあきらめる私であった。
そういえば、明日から西尾店の店先をいよいよお店らしくするために知り合いの庭師さんが来る予定であった。
こっちの経過は写真を添えてまたUPしようかと思います。
実は、店先の細かい庭のレイアウトはカミサんまかせで、詳細をしらない私がいるのだが(いつもの事でもある)
まあ、こういう事はプロに任せましょう。

動画「西尾展への道」を見て先週は、吉良幡豆方面の方が多くご来店いただきました。
初めシャレで作ったこの動画が意外や意外。思わぬ所で役に立っているのだ。
自分で自分を褒めてあげたい?今日この頃。
これを見れば東郷町からだって、豊田市からだって来店できるみたい。遠くからご来店いただきありがとうございます♪