珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

季節外れの訪問者...

 今朝、何気に安城店のシャッターをガラガラガラと開けると
プランタープランターの間に何やら4センチ程の黒い物体がひっくり返っている。
 クワガタムシがシャッターの下の隙間から入り込んだらしい(他に侵入経路が無いので)
 ひっくり返っているので、死んでるんかいな?と思いつつ観察していると、まだ微妙にヒクヒクしているではないか!

 とりあえず、救命処置を...シュガーシロップを適当な枝にしみ込ませて、クワガタ君の下に配置。
なんとか、息を吹き返したか...きっと車の中で聴いてきた「星村麻衣の ひかり」のおかげだ

ひかり

ひかり

運良く、おやつに食べようと持っていたバナナがあった事に気づいて、すぐにそれをクワガタ君に分け与えた私であった。

それにしても、今日から9月なのに。
夏休み中だったら、もうちこっと盛り上がったイベントだったのだが(笑)
ひょっとして、空気の読めないクワガタ君なのか?

夕方になる頃、クワガタ君はかなり元気になりました。
暇な時の私の話し相手になってもらう事にします、ハイ。

追記
今日は暇だったのではありません。一応(笑)