珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ヘリを見て寝て、ヘリの音で目覚めた私...

はじめにお断りしておきますが、これは私的どうでも良い話です。

 昨日の夜「コード・ブルー」の最終回を見ていました

HANABI

HANABI

 「もう一杯〜♪もう一杯〜♪」なんていつもより景気よくビールを飲んでいた私。
この曲にそういうサブリミナル効果があったかは、謎なんですが....
なんだか、そのまま寝てしまったらしい。

普段深酒をしないものだから、ちょっと飲み過ぎると次の日はなんだかスロースタートな私である。
うとうとしながら布団の中にいると、外で草刈機のような音がする。


高速で移動する、草刈機?「ともだち」の新兵器か?(昨日の日記参照)

窓の外を見ると、おっちゃんがラジコンヘリで田んぼに薬を散布していた(笑)
ここ数年の間、こんな朝早くからおっちゃんがラジコンヘリを飛ばしていたのを記憶に無い
たまに、日中飛ばしているのをみることはあるのだけどね。
そうか、きっとおっちゃんも昨日「コードブルー」見ていたんだなきっと。
それに触発されて?なんだかヘリを飛ばしたくなったのかもしれない。

きっと、操縦しながら「もう一回♪もう一回♪」なんて鼻歌を唄っていたに違いない...私ならそうするが(謎)

ちなみに、このラジコンヘリを先週見せてもらったのだが
このカラーリングはどちらかというと
コードブルーよりも特捜最前で桜井刑事(藤岡弘)が乗っていたのに近いのだ...遠い目
その場合鼻歌は「わ〜た〜し〜だけの十字架〜♪」になるわけなのだが。

しかし、このオープニングの桜井刑事は何故に漁船船に乗ってるのだろう...今思うと謎だ