珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

明鏡止水な私...謎

最近の我が家のブーム、就寝前のガンダム無双...謎

長男君のゴッッドグア〜ンダムを撃破せんと、毎晩精進を重ねている今日この頃

瀕死状態になりながら、逃げ回りつつ必殺技ゲージが溜まったら発射して、外れたらまた逃げ回る。
ガンダムを使った鬼ごっこか?一対一のドッジボール
地味なようで、この駆け引きを長男君次男君と楽しむ...平和な我が家であった。

ボツネタコーナー行きな内容だ(事実これを書いてて途中で消そうと思ったが...最近ネタが無いのね)

そういいつつも。
ちょっとだけコーヒーネタ

先週からやたら「パプアニューギニア」のリピーターのお客様が増えました。
特別にお勧めしているわけでもないんですが。全然してないわけでもないけどね。
一連のモカ騒ぎで、最近になって、いろいろなコーヒーを試そうとされてる方が多いのは事実なのですが...
モカ→パプア...とも考えにくい
何故にここになって「パプアニューギニア」なのか?
これはちょっとしたポエム的珍現象なのです、はい。