珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

4月になって

全国的に四月になりました。
引っ越しをされる人、引っ越して来た人、いろんな人間模様が交差する安城店で、あります。
長い間通っていただいた方とのさよならは、辛いものであります...しみじみ
2〜3回しか会った事ない方はすぐに忘れますが(笑)

西尾店は相変わらず平和です(一応)

私と言えば、今年度の子供会の資料作りを暇があればセッセと内職?をしています。
ココ数日の間で、エクセルをほぼマスターしちまいました(笑)
今までは表計算ソフトなんて、私的にはあまりお呼びでなかったもので
特に、マッカーな私(applerともいう)にとって、エクセルとかワードとかあんまり使わないしさ〜♪
なんて(一応今まででもmac版はあったんですけどね)思っていたもで全然エクセル君知らずな人だったのですよ。

それが、去年の引き継ぎで受け取ったUSBメモリーの中にに入っているデーターの半分以上がエクセル文書だったので
こりゃこりゃどうしたものかと思って、
iwork09を導入。
ワードもエクセルもさくっと変換しながら、numbersやpagesで、ルルル♪と文書作りなのです、ハイ。
いやあ、便利になったものです。

ちなみに今朝何気にブタちゃんの目からビオラが飛びでてジャジャジャジャ〜ンだったので
一応カメラに収めておきました。
これが、カワイイか?カワイクないか?はさておき
ある意味、鼻から飛び出てなくてよかったかも...ふ