珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

夏の来訪者シリーズPart1...な私

毎年この季節になると、何処からともなくやってくる...

今年もやって来た、夏の迷い人くねくね♪...by 渡辺真知子

今朝、いつも通りに西尾店で焙煎をしていると
カミさんが
「これって、クワガタ虫じゃない?」
と持って来た。

なんだか、朝キッチンの流し台の上にいたらしい

「何処から入って来たんかいな?」
という疑問はさておき
この小クワガタのメス「クワコちゃん」は少々弱り気味で
すぐに応急処置で輪切りのバナナを...疲れた時にはバナナに限る(謎)

その後、次男君が保育園に持って行きました。
皆で育てるんだそうな。

去年は安城店にクワガタ虫飛んで来たんだよな...と思い出す

コーヒ−の香りがクワガタ虫を引き寄せるのか?
なんて思う今日この頃で、あった