珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

地域密着取材

poemcoffee2007-12-06


が、今朝ありました。
といっても、今日の取材は近くの新田小学校の2年生の子供達でしたけど(笑)
珈琲豆屋さんという職業に対しての質問をウケまして分かりやすい解説を?する私でありました。

焙煎する前の生豆を見せてあげて、焼いた豆との「香り」の違いを体験したりして、
そういうことでめを輝かせて聴いてくれる子供たちに、コチラも感激しました。
朝一番から、子供たちから元気をもらった感じで、さわやかな気分になりましたよ、はい。

ぜんぜん関係ない話ですが、今日はやたら紅茶の話をした一日でした。
単純に、紅茶愛飲家のお客さんが重なっただけなのかもしれませんけど、チャイの話までしました。
これも風邪予防なのか?最近我が家の朝の食卓には紅茶がよくいれてあるのだけれど。
紅茶と言えば、この曲ですか(笑)