珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

すいーとてと伝説Part2〜すれ違い宇宙編〜

私の安城店閉店後の帰路には大体3パターンありまして
1.まっすぐ田んぼ道を突っ切って一直線に帰る
2.帰りにアオキスーパーでカミサんの買い忘れた物資(食材)を調達して帰る
3.桜井方面からアピタに立ち寄って帰る
 
てな具合なのですが、たまたま昨日はアピタに寄る用事があったもので、パターン3だったのです。
全ての用事をこなし、さて銀座コージーコーナーで、明日のおやつの「スイートポテト」をGETして帰ろ♪
なんて気楽に現場に向かう私。
そこで、私が見た物は、まさにスイートポテトがSOLD OUT状態の涙でにじんだショーケース...TT
今日はやけにショーケースが青く透き通って見えるぜ...ふふ←とクールなフリをする
しかし、一日の最後でこの精神的ダメージはかなりこたえまして
「な、な、ナンじゃこりゃああ」とジーパンの壮絶な殉職シーンの再現か(撃たれてないけどね) 

ここで、私の悲壮感を敢えて一日後に表現いたしますと、
 14万8千光年の長旅で必至の思いでイスカンダルにたどり着いたヤマトであったが、スターシャから「さっきデスラーに持ってかれちゃったのよ」と...救いのない言葉【参考文献/あなたの知らない宇宙】
もう、頭の中「あの娘〜が振っていた〜真っ赤なあ スカ〜フ〜♪」てな感じなのでした。

つづく