珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

風にも負ケズ...

最近、カミサんが「アウトドア」の本を買って来たりして、なんだか燃えているのであります。
今朝も子供たちを空手の練習に送ったあとで、ホームセンターに付き合わされて、そこでテーブルと椅子を購入。
この段階で、風がちょいとばかり強くてですね
私「艦長、この風の中、夜に外のデッキでバーベキューなんて、無理なんじゃないしょうか」
カミサん「雨が降らなければ、強行します」と迷いのないとてもありがたいお言葉をいただきまして私の心配は一蹴されました...TT

カミサんの親戚の福井のおばさんが「焼き肉屋」さんで、たまに上質な「牛ホルモン」その他を頂くのですよ。
たぶん、カミサん的には、この日曜日の夜を逃すわけにはいかなかったのでありましょう。
この時の我々のパワーバランスは桶狭間の戦いの信長と足軽のようなものでして。
カミサん=信長
私=足軽
な感じですか?
「天は我に味方せり。皆の者わしに続け〜」と疾風のごとく断崖絶壁を駆け下りる信長の後ろで
「まじっすか。こんな急斜面駆け下りるんすか?」と弱腰の足軽


なんか今年の夏は、天気がよい日曜日の夜は、毎週お外で夕飯になりそうです。