珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

こども110番な私

poemcoffee2008-09-30


 下校時にこども110番の箇所をウオークラリーで確認しようというイベントで、新田小学校の一年生の男の子達が、お店にやってきました。

まあ、毎年恒例行事の一つではあります。
イザという時にどこに駆け込んだらいいのか?迷わないためにもこういうのって大事だと思います。
子供達が持って来た「こども110番」の地図に、シールを貼ってあげるのですが、こども達から手作りの巨大なしおりをいただきました。

かわいいビッグなプレゼントが微笑ましい、そんな午後のひとときだったので、あります。