珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

西尾店安城店もテイクアウトを始めました!

7月の営業日も今日が最後となりました。

あ、明日は『ノンアル珈琲BAR⭐︎霧万次郎』があるので正確に言うと安城店の営業が、なのですけど…

それにしても毎日暑い日が続いていますね…汗

それもあってか?はわからないのですが

アイスコーヒーのテイクアウトが今年の夏は増えてまして、氷も目一杯用意していますが弾切れの日もある始末(ま、目の前にセブンイレブンあるんで買いに行けばなんとかなるので一切心配してないですけど)

今年はコク旨タイプとマイルドタイプの2種類で展開しています。

去年まであったDXアイスブレンドもあるといえばあるので(裏メニューとしてですが)

ややこしいのでちょっと軽く説明しますと

コク旨タイプは『アイスブレンド』です

マイルドタイプは『笹の葉⭐︎さらさらブレンド』です

しっかりとしたあと味がお好みならコク旨

サラッとした軽い感じがお好みならマイルド

で良いと思います。

去年はさほど感じなかったのですが

今年はやけに笹の葉⭐︎さらさらが売れていて

アイスブレンドの影が薄く(笑)なっている今日この頃

一口目の口当たりは笹の葉⭐︎さらさらの方が良いので「普段はアイスコーヒーなんて飲まないよ!」みたいな自称江戸っ子の方にウケているのかもしれません。

まぁ、どちらもオススメなので良かったら飲み比べてみても面白いかもしれません!f:id:poemcoffee:20220730160943p:image