珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

中秋の名月

今日は中秋の名月です。思いっきり雨ですが...TT
ご存知の方も多いと思いますが、数年前までお店で「木のおもちゃ」を取り扱っていました。
今は大人の事情で、受注も販売もしておりませんが...(最近おおい「大人の事情」くだり)
その当時の名残りなのですが「お月見ウサギ」です

正面から撮影

斜めから撮影(木の厚みが分かります?)

横から撮影(ウサギと後ろの月はくっついてないんです)


せっかくなので、当時のサイトでの説明文を(以下参照)

【お月見うさぎ 解説】
ポエムの「季節の逸品シリーズ」秋の新作はお月見ウサギです。
満月にとけ込んだうさぎのシルエットが、しっとりとした秋の夜長を演出します。今回は「下板」と「木」と「お団子」をお付けして、4点セット になります。
「満月とウサギの」木の厚みは35mmの高級木材を使用してくり抜いたうさぎを浮かばせることによって、奥ゆかしさと立体感を出すことに成功しました。 ご希望により、ウサギと満月を固定しないで納品する事も可能です。

この怪しいテレビショッピング調のくだりは、昔から変わってないんですねえ....遠い目
あんたが成長してないだけじゃない?...という突っ込みは必至ですヨ。
てなわけで、来年こそは、名月を期待しましょう。