珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

密かにパワーアップ大作戦

お店のマンネリ化を防ぐためなのか?いろいろとあの手この手と考えています。
まあ、いちおう常に考えてはいるんですがね。
仮面ライダーカブトのように、一足飛びに新次元のパワーを身に付けることは無理ですが...笑
どこかに、ハイパーゼクター落っこちてませんかね?と思う今日この頃です...わかりにくいネタですみません
主人公がパワーアップした週の放送回から新商品のCMを流す...はやっ!
さらにクリスマス商戦の時期には「意味不明」の強引パワーアップ&新キャラ投入...すげっ!
こういった、おもちゃ業界の必勝パターンリレーを、珈琲業界も見習わねばなりません。

たとえばこんな感じ (以下ボツネタです)

【珈琲川柳大募集】
珈琲をお題にした川柳を募集!優秀者にはコーヒー豆1Kgプレゼント。

ボツになった理由
選考基準が難しそう。きっと参加者が少ないだろうと、天からの声。
店で暴動が起きる危険性が...アンフェアな判定を巡って(笑)

【珈琲豆つかみ取り】
1000円以上お買い上げの客様に片手でつかめるだけ珈琲豆をプレゼント

ボツになった理由
衛生上に問題ありそう(当然ですが)。掃除が大変か?


そのほか、大人の事情でブログに書けない(笑)取って置きのボツネタ 多数あります
興味のある方は店頭でお尋ねください

キーワードは「ボツネタ希望」です。