珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

ポエムの食いしん坊万歳...な私

頻繁に「?」が使われる私の日記なのであるが
今回のネタも、?グルメなネタである。

今朝、キッチンのテーブルに並んでいた竹輪の天ぷらしき物体を発見。
お弁当のおかずだろうと、ファーストインプレッションで感じた私は
迷う事なくお口にほおばる←いわゆるつまみ食いですな

「ううう...で.で.デカルチャ〜」な味わい!?

竹輪じゃなくて、バナナであった。

バナナの天ぷらである。
カミさんが何の目的で作ったのかが、私的には、かなりX-FILEだ(食べようと思ったのだろうがね)

バナナの天ぷらを解剖して切ってみた図

さらに内部をズームアップしてみた図

結局、このバナナの天ぷらは私の今日のおやつという事になりました。
めでたし・めでたし なのかは「謎」である

追記
おやつの時間に食べた感想
冷蔵庫に冷やしておいて、忘れたころに思い出して食べてみました。
目をつむって食べると意外にも、焼きすぎた(香ばしい?)バナナクレープのような味でしたとさ。