珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

DEKAの王国に必要なモノ?

自分が過去に作ったサイトの反省点なのですが・・・

一生懸命作っても、そう何度も同じページって見ませんよね。
それが理由で更新もしなくなって(いわゆるネタ切れってやつですかい)中途半端な出来損ないの結果、お粗末君(×_×)状態になってしまってました。

まあ、珈琲豆屋業界、新鮮な話題を毎日お伝えする内容もそんなに無いのは事実です。
毎月特別な珈琲豆を仕入れて『限定販売』するとか、目新しい事をするのもやっぱり限界がありましてね。
珈琲ってやっぱり嗜好品だから
<b><i><font size=5 color=#ffffff>「自分が気に入ったモノが一番最高じゃん!!」</font></i></b>←でしょ
毎月その時しか手に入らないという状態モノは少なくともDEKAの店のお客様のニーズには無いのですわ。

DEKAも昔は、手持ちの珈琲豆の在庫で「今月のブレンドですよ」なんて古典的販売方法を使ったりもしてみました・・・全然意味無かったけど(T.T)
(今時子供だまし過ぎてこの方法使ってる珈琲豆屋は少ないと思いますが(^_^)

そんな感じで苦戦を強いられていたのですよ。珈琲の話題の鮮度にですね。

逆にハーブティは一年を通じて季節感出せますから、今なんて<b><i><font size=5 color=#ffffff>「花粉症対策ブレンド」</font></i></b>
ばっかりお店で売ってますし、そういう情報をガンガン紹介していきますね。

ちなみに現時点まだトップページだけしか変わって無いのですよぉ(これって大問題?)
ぼちぼち、っと手を加えて変えていきますョ。

 ps 今のところ更新記録を日記が兼ねてる状態ですのでまた明日も見に来てd(^-^)ネ!