珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

キリマンジャロの次はなんじゃろ?

そんなに忙しかったワケではないのですが日記を書いていませんでした。(ちと反省...)
お店的には「ぼちぼち」「ふつー」の毎日だったのですけどね。
前回の話題で取り上げたキリマンジャロはなんとか無事定番メニューに落ち着きそうです。
それはもう、いろ〜んな人の意見を聞けてそれはもう大収穫でした。
比較的「酸味」という言葉に対してこのとほか敬遠モードのお客様に「ウケ」がよかったので
最終的の焼きのバランスもどうやら自分的には「中深煎り」で落ち着きました。
マンデリン系のブレンドを定番で押さえていかれるような深煎り愛飲家のかたほど、このキリマンジャロの第一印象のインパクトが強かったらしいです。
まあ、自分の店では「濃い系の珈琲豆」の品揃えといえば「マンデリン」の次がちょい深い焼きの「ペルー」てな具合なので、それも影響あるのではないでしょうかね。
 年末までにもう一品、新アイテムをお店に登場させる予定です。(ほぼ決定しているのですが、サンプルを焼いた具合で二品の候補から絞る予定)
珈琲豆の銘柄が決まり次第、ココで紹介をしますネ。自分としては今まで焼いた事のない地域の銘柄なのでかなり興味があるコーヒー豆なのです。

お楽しみに...