珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

早起きして焙煎

普段通りに、6時前になんとなく目が覚めました。
丁度太陽が遠くの山間から見えだし、田んぼのまわりにホワッと朝霧が白くかすんでます。 
私は、この季節の朝が好きで、つい表のウッドデッキで「ひとり金曜ロードショー」を決め込む(笑)
以下動画参照

夕日じゃねえか!←という意見はさておき。
朝っぱらから焙煎いってみよ〜って。ノリで焙煎をしてみる。
朝もやにとけ込むような、この煙がたまらんですな、いい感じ。ぶはあ。
と、ひとり余韻にひたる私です。

長男を起こして朝のロードワークとトレーニングに出発
(解説 磯村家では、ココ数年、6時起床 約一時間のトレーニングが日課です・雨天決行)

昨日、長男は空手の昇級試験が終わったので、今朝からはいよいよ来月の「東海大会」の組み手の稽古にはいってます。
私は、息子のスパーリングパートナーとして活躍しなくてはなりません(いわゆる木人君ですか... by 「少林寺木人拳」)

病み上がり(風邪はほぼ全回復しました)ということもあり、ちときつかったですが
やっぱり、身体を動かして汗をかくのは気持ちいいですね。