珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

DSテレビを買っちゃった

poemcoffee2007-12-03

携帯持ってないんで、持ってたとしても全ての携帯でワンセグ見られるわけではないんだろうけど。
悩んだあげく、DSテレビを買いました。
映りがどうのこうのは別にして、自分的にはよい買い物でした。
綺麗なのか見にくいのかは、実際よくわからんとです。

ただテレビを視聴する場合「これで充分」な時が、いかに多いかがココ二・三日使い倒してよく分かりました。
私だけ...かもしれませんが。

結局、あんまり真剣にテレビを見るタイプではないのであった。
なんとなく、つけておく?的な使い方が多いのか。それはそれで電気代がもったいないけど。
あまり深く考えないようにしよう(独り言)

例えば、寝床に入って「ニュース」を見ながら、本を読む程度にはもってこいの代物です。
本当は寝室にセカンドテレビを探していたのですが、当分「これでOK」みたいです(笑)

でも、やっぱり「ガリレオ」や「医龍2」は大きなテレビで見たいですけど。

テレビを見ながら、ゲームウオッチができるんですよ。
25年前にゲーム電卓やゲームウオッチで遊んだ世代としてはそれだけでも「買い」だと思うんですけど。
ちなみに、買った時点では「オクトパス」だけしかできないのですが、使い込むと数種類遊べるようになるらしいです。
こういうサービス精神?は任天堂ならではです、はい。