珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

フル回転の月曜日

 定休日明けの月曜日はなんだか忙しい。お店もさることながら送り出しが一点集中する事が続きまして、それを順番にこなしつつ焙煎をする。
ある意味、労働量は土曜日以上かもしれない。
土曜日はなんのかんの言っても夕方からソールドアウトな豆もありまして、そこから焙煎はしないんですが、平日はそういうわけにはいかないのです。
閉店まぎわであろうが、焙煎機を回さなければならない....TT
 とまあ、業務連絡じみた愚痴はこれくらいにして、最近月曜日に「ヤッターマン」がやっていまして、自分は当時リアルタイムで小学校一年生でしたが、なんだかウチの子供たちのお気に入りに入った?みたいで(ビックリドッキリメカがつぼにはまったらしい)
昔と違って露出は抑えめだそうで(笑)いやあ、PTAの評価は厳しくて「まいっちんぐ!」だそうな。

当時はこんな感じでした