珈琲工房ポエムの日記

自家焙煎の珈琲豆 とメディカルハーブコーディネーター在中のオリジナルブレンドハーブティーと紅茶

今日も明日も営業してます

本来ならば、日曜日は定休日なのですけど、年末年始は休まず営業!と威勢のいいことを12月の頭からお店で話しまくっていたので、今日は営業しています。(思った通り暇ですけど...笑)
ほとんど、予め注文をいただいていたお客様のためのの営業となっております...汗
ほんとは、明日のお祭り営業を2日に分散させたかったお店的理由があったのですけどね。
まあ、思ったよりか寒くない!のは嬉しいですけど。もしかしたら雪が降るかもしれないと思っていたので...私だけ?。
今回の年末年始は、元旦だけ休んで2.3と営業するので、今のところまだ気楽に珈琲豆はガンガン焼いているのですが、そんな日程で動いているので、毎年「大晦日」の定例行事である焙煎機の大掃除は正月中にすることになりそうです。
「正月から煙突掃除かよ!」という一人ツッコミを静かに入れておきまして、今日は今から閉店まで生豆のハンドピックをします。